こちらにあるシナリオはへざーの作品となっております。自作発言や無断転載、無断使用はお断りしております。
もし何かあればへざーのツイッターまでご連絡ください。
@heather_x_cat
海の見える此処は
システム:クトゥルフ神話TRPG
形式:クローズド 戦闘無し
時代:現代
推奨人数:複数人(KP抜いて2~3人)
非推奨:人外・AF・呪文使用者
推奨技能:<目星><聞き耳><図書館><隠れる>
準推奨技能:<精神分析><知識技能>
所要時間:ボイセで約2~3時間
方向性:脱出、戦闘回避
備考:ロストの可能性は少ないですが0ではありません
ストーリー
気付くと台座に手を置いて立ち竦んでいた探索者達
此処がどこなのか、自分は誰なのか
どこかもわからぬ此処から逃げ出すべく、螺旋階段を上っていく
結晶の部屋
システム:クトゥルフ神話TRPG
形式:クローズド 戦闘の可能性有
時代:現代
推奨人数:複数人(KP抜いて3~4人)
非推奨:人外・AF・呪文使用者
必須技能:<目星><聞き耳><製作>
推奨技能:<精神分析><交渉技能>
準推奨技能:<応急手当><オカルト>
所要時間:ボイセで約3~4時間
方向性:脱出
備考:ロスト・PvPの可能性有
ストーリー
気付くと貴方は暗い部屋にいた。
血の部屋、呪いの部屋、肉の部屋……その先にあるのは――
絆が試される協力と信頼のソリッドホラー
冷たい人
システム:クトゥルフ神話TRPG
形式:半クローズド 戦闘可能性有
時代:現代
推奨人数:複数人(KP抜いて2人以上)
推奨PC:外国に赴く可能性のある職業
非推奨PC:人外・AF・呪文使用者
推奨技能:<三大探索技能><外国語><知識技能>
準推奨技能: <交渉技能><戦闘技能><精神分析>
所要時間:ボイセで約2~3時間
方向性:探索、PC間の良好な関係性構築
備考:ロスト・回復の難しい損傷を負う可能性が大いにあります
今回限りのPCになることを心してお望み下さい
またPvPの可能性もあります
そうなってもPLとPCを割り切って、恨みっこ無しでお願いします
ストーリー
目が覚めると雪原に倒れていた探索者達
体は氷の様に冷たくなっていました
極寒の地で繰り広げられる
対立した二組の凄惨な記憶とは……
古城のネーベル
システム:クトゥルフ神話TRPG
形式:クローズド 戦闘有
時代:現代
推奨人数:複数人(KP抜いて3~4人前後)
非推奨:人外・AF使用者
必須技能:<目星><聞き耳><図書館><交渉技能><戦闘技能>
推奨技能:<医学><投擲><隠れる><忍び歩き><心理学>
準推奨技能:<生物学>
所要時間:ボイセで約5~6時間
備考:ロスト・回復不可能な後遺症の可能性有 HO有
ストーリー
とある古城に訪れた探索者達
そこに待っていたのは貴方達を呼び寄せた「霧島」と名乗る男、
そして「黒山」と名乗る男だった――
彼らと守るべきルールは3つ
1、食事はみんなで摂ること
2、夜にはみんなでゲームをすること
3、ここから帰るのは*人であること
彼らの目的、隠された真実から貴方達は決断を迫られるだろう
何を信じるべきなのか、を
劫火と羽翼
システム:クトゥルフ神話TRPG
形式:クローズド 戦闘有
時代:現代
推奨人数:複数人(KP抜いて2~4人前後)
非推奨:人外・AF・呪文使用者
必須技能(無いとゲームになりません):<三大探索技能><応急手当><戦闘技能(取るなら銃関係)>
推奨技能(有るとENDの種類が大幅増加): <交渉技能><精神分析>
準推奨技能(あったら得だよね):<運転技能>
所要時間:ボイセで約6時間
方向性:脱出、脱出後の日常確保
備考:ロスト・回復不可能な後遺症の可能性有
ストーリー
とある理由で地下鉄に乗り込んだ探索者達
車内で各々の時間を過ごしていた貴方達は
突然の地下火災に見舞われることだろう
貴方はまた蒼穹の広がる地上に出ることが出来るだろうか
愛しき貴方にこの身を捧ぐ
システム:クトゥルフ神話TRPG
形式:シティ 戦闘有
時代:現代日本
推奨人数:複数人(KP抜いて2~4人)
非推奨:人外・AF・呪文使用者
推奨技能:<三大探索技能><交渉技能><運転(自動車)>
準推奨技能:<心理学><オカルト><コンピューター><忍び歩き>
所要時間:ボイセで約4時間
方向性: 感情移入・若干巻き込まれ系
備考:「古城のネーベル」「9」をプレイ済みのPCはお使いいただけません。
※時系列的には今シナリオは上記2作品より前のお話となります。
ロスト・世界の一部が歪む可能性有
「共依存」「唯一の居場所」「いかないで」
この辺りの単語に反応してしまう方向け
ストーリー
知人の葬列に訪れていた貴方達
墓地に現れた『死を喰らう嘴』に逃げ惑う人々の中で
貴方はその場を静観する青年と少年を目にする
「僕の全ては貴方だった」
クトゥルフの乙女ゲームに幸せがあるとでも?
システム:クトゥルフ神話TRPG
形式:半クローズド 戦闘無
時代:現代日本
推奨人数:1人(タイマンシナリオ)
非推奨:「古城のネーベル」クリアの探索者・男性PC
推奨技能:<三大探索技能>
準推奨技能:
所要時間:ボイセで約*時間
方向性:巻き込まれ系
備考:「古城のネーベル」「友」より以前のシナリオ
NPCのその後を自由に想像したい方はご遠慮下さい
探索者は復帰しがたい精神的ダメージを負うこととなります
今回限りのPCになることをご理解の上、ご参加ください
ストーリー
両親の願いでお見合い結婚をすることとなった貴方。
相手は出世確実のエリート警察官。
警察官の夫の追う殺人鬼に迫る、奇妙な生活が始まる。
「ねぇ、もしも」
システム:クトゥルフ神話
形式:クローズド
推奨人数:1~2名
推奨技能:なし(芸術(料理)があると楽しいかも?)
所要時間:ボイセで1~2時間
備考:ラブラブなお二人のSAN値回復シナリオ
ストーリー
気が付くとお菓子でできた部屋にいた貴方達
与えられた時間の中で各々の過去や思い出を語っていく
チョコレートが出来上がるまで 美味しいお菓子と素敵な飲み物で もしもの話をしましょうか
「宝石回廊」
システム:クトゥルフ神話
形式:クローズド
推奨人数:2名(KPC含めるか2人)
推奨技能:RPをする気力
所要時間:ボイセで1~2時間
備考:SAN値直送者、肉体的ロスト者、閉じ込められロスト者、大切な誰かを失った生存探索者のみの募集
ストーリー
貴方が目を覚ますとそこは暗い廊下でした
四方に広がる十字の形をした廊下の中心に、貴方達は立ち竦んでいました
貴方の左手には5つの銀の指輪がはめられていました
左に欲するものをーーどんな望みでも代償が伴う
「狩人の街」
形式:半シティ 戦闘有
時代:現代日本
推奨人数:複数人(KP抜いて2~4人前後)
非推奨:人外・AF・呪文使用者
推奨技能:<三大探索技能><交渉技能><精神分析>
準推奨技能: <戦闘技能><心理学><忍び歩き>
所要時間:ボイセで約*時間
備考:低SAN値PCの場合ロスト確率上昇
ストーリー
探索者は社会的に地位のある職業、又はそれらの人物から信頼されている人物である。
探索者はとある任を受け『域時市』へと赴く。
そこは新制度が導入された近代都市であった。
「視線」
形式:クローズド 場合によって戦闘有
時代:現代日本
推奨人数:複数人(KP抜いて2~4人前後)
非推奨:人外・AF・呪文使用者
推奨技能:<精神分析>
準推奨技能: <戦闘技能><高DEX>
必須アイテム:リアルアイデア・ホラー耐性
所要時間:ボイセで約2時間
方向性:脱出
備考:ロスト・回復不可能な後遺症の可能性有り
神話生物の自己解釈及び呪文の改変が含まれています
※参加探索者のバランスによっては『HO1』『HO2』『HO3』が用意されることがあります
ストーリー
後ろを向いてはいけない
視線を逸らしてはいけない
“それ”と目を合わせてはいけない
「静夜」
形式:クローズド 戦闘有
時代:現代日本
推奨人数:複数人(KP抜いて3~4人前後)
推奨探索者:小学生探索者限定
推奨技能:<目星><隠密系技能><高POW>
準推奨技能: <心理学><純粋な心>
所要時間:ボイセで約3~4時間
備考:ロスト及び後遺症の可能性有り
ストーリー
あなた達はお友達だ。
クリスマスの夜にお泊まり会をする事になり、サンタさんが来るのを心待ちにしていた。
大人になるとは、どういう事なのか
「神義なき戦い ~恋するバレンタイン編~」
形式:クローズド 戦闘無し
時代:現代
推奨人数:3人
推奨探索者:新規(シナリオ通過後、一般探索者として復帰可)
推奨技能:「HO1 <交渉技能><高DEX>」「HO2 <聞き耳><高INT>」「HO3 <忍び歩き><高POW>」
準推奨技能:<精神分析>or<心理学>
必須アイテム:<RP精神>
所要時間:ボイセで約2~3時間
備考:ロストの可能性 及び PvP要素・HO配布有
神話生物の自己解釈及び呪文の改変が含まれています
探索者達はそれぞれ神格に体を乗っ取られたと仮定してRPして頂きます
今回のシナリオでは一時及び不定の狂気を発症した場合、特殊な処理を行います
ストーリー
貴方達は神に体を貸した。
それぞれの神には「目的」があったのだ。
自身を信仰する者、又は不運にも神である自分に目を付けられてしまった者の体を借り、神としてテーマパーク『ヨグチョコランド』へ足を運ぶ